成分量非公開なペニス増大サプリの成分量を知る方法!法律からサプリを丸裸に!

成分量非公開なペニス増大サプリの成分量を知る方法!法律からサプリを丸裸に!

成分量非公開なペニス増大サプリの成分量を知る方法!法律からサプリを丸裸に!

皆さんはペニス増大サプリで気になる商品があった時に、成分量について気にしたことはありますでしょうか。

他の記事でも紹介していますが、ペニスを大きくするペニス増大サプリで最も重要となるのが、どんな成分がどれくらい含まれているかということです。

というのも、ペニス増大サプリの中には有効成分がほとんど入っていない商品もある為、こういった商品を買ってしまった場合には、増大どころかなんの効果も得られずお金をドブに捨ててしまった・・・という事態も珍しくありません。

しかもそういったペニス増大サプリに限って過大広告等や嘘の口コミを掲載して、上手にカモフラージュしている為、上手く見分けられない場合があります。

さて、そういった場合はこの「増大サプリデータベース」をしっかり読めば大丈夫!wと言いたいところですが、まだレビューが追い付いていないサプリもありますので、今回は成分非公開のペニス増大サプリの成分量の見方を紹介していきたいと思います。

成分非公開なのにどうやってわかる!?と思う方もいるかもしれませんが、どんな極悪サプリでも健康食品として日本で販売する以上、法律に従わなくてはいけません。

そしてこういった背景から、「ある法律」を利用すれば大体の推測ができるんです。

さぁ、気になるあのサプリの成分量を丸裸にしてしまいましょう!!

ペニス増大サプリで必ず確認しておくべき成分とは。

ペニス増大サプリを評価する美人

さて、成分量を丸裸にしていく前に、どんな成分に注目すべきかを覚えておきましょう。

ペニス増大サプリには様々な成分が配合されており、特に多いテンザーゴールドプレミアムなどは400種類を超える有効成分が配合されています。

ではその全ての成分の成分量を知る必要があるのか?答えはNOです。

なぜなら注目すべきはペニス増大に最も効果が得られるであろう成分であり、逆にいうとこれらの成分以外、例えばビタミン系や朝鮮人参などをいくら大量に配合してたとしてもユーザーが求める増大効果は得られないからです。

ペニス増大サプリを買うのであれば、当然ペニスを大きくしたいとか、勃起力を向上したいとか、そういった効果を期待するわけであって、私は健康効果はあくまでおまけだと思うのです。

ですから、我々が知りたい、ペニスを大きくすることを期待できる成分が含まれているかどうか、という点にのみ注目できればそれでいいわけですね。

では、一体どんな成分に注目するべきか?それはずばりL-シトルリンとL-アルギニンです。

注目するべきはL-シトルリンとL-アルギニン

ペニス増大サプリで注目すべきはL-シトルリンとL-アルギニンです。

これらの成分がなぜ重要かというと、ペニス増大サプリに含まれている成分の中で、ペニスを大きくする効果が最も期待できるからです。

これらの成分については詳しく解説した記事がありますのでこちらを参考にしてください。→(ペニス増大サプリに必須のL-シトルリン、L-アルギニンの効果とは?

尚、上記記事でも触れていますが、効果を期待する為の推奨摂取量と、副作用の恐れがある過剰摂取量については下記の通りです。

【L-シトルリン】

■推奨摂取量:800mg / 1日 ※ノーベル生理学・医学賞受賞のルイ・イグナロ博士が提言

■過剰摂取量:8,000mg / 1日 ※超えると下痢になる可能性あり。

■摂取する前に注意するポイント

シトルリン血症の方・高血圧で減圧剤を飲んでいる方は飲んではいけない。

【L-アルギニン】

■推奨摂取量:2,000~4,000mg /  1日 ※官公需適格組合 協同組合 藤沢薬業協会にて紹介

■過剰摂取量:20,000mg / 1日 ※International Council on Amino Acid Scienceにて紹介

■摂取する前に注意するべきポイント

特に無し。

成分非公開のペニス増大サプリの成分量の調べ方

これから大事なポイントを説明していきますね!な画像

さて、いよいよ本題です。ここからは成分非公開のペニス増大サプリの成分量の調べ方を紹介していきます。

まず前提として、ペニス増大サプリは健康食品に分類されます。

そして食品である以上、食品表示法が適用されます。

これは法律ですから、ペニス増大サプリは必ずこの食品表示法に準じて販売されています。

ここで重要なのが下記2点です。

①1粒あたりの成分量(合計)を記載しなくてはいけない。

②原材料は多い順に並べて掲載しなくてはならない。

これらは下記のように定められています。

◆原材料名
① 使用した原材料に占める重量の割合の高いものから順に、その最も一般的な名称をもって表示
してください。
② 2種類以上の原材料からなる複合原材料を使用する場合は、その複合原材料名の後ろに括弧
を付け、複合原材料中の原材料名を複合原材料の原材料に占める重量の割合の高いものから順
に表示します。なお、複合原材料については以下のとおり省略することができます。
(ア) 複合原材料の原材料が3種類以上ある場合には、その複合原材料の原材料に占める重量
の割合の高い順が3位以下であって、かつ、その割合が5%未満である原材料について、「そ
の他」と表示することができます。

◆内容量又は固形量及び内容総量
内容重量、内容体積又は内容数量を表示してください。内容重量はグラム又はキログラム単位で、内容体積はミリリットル又はリットル単位で、内容数量は個数等の単位で、単位を明記して表示してください。
なお、特定商品の販売に係る計量に関する政令第5条に掲げる特定商品については、計量法(平
成4年法律第 51号)の規定により表示してください(54ページ参照)。
また、固形物に充てん液を加えて密封したものは、固形量や内容総量を表示する場合がありま
す。固形量は、グラム又はキログラム単位で、内容総量は、グラム又はキログラム単位で、単位を明記して表示してください。

※消費者庁 早わかり食品表示ガイドより引用

つまり1粒あたりの容量と、成分量が多い順に表示されているという2点から、おおよその成分量がわかります。

これは法律で決められているので、どんなペニス増大サプリであっても必ずこれに従っています。

ここに成分非公開のペニス増大サプリの弱点があるわけです!w

法律に基づいて、パッケージの裏面に記載の情報から計算する。

例えば下記の例を見てみましょう。

サプリAという商品があったとします。サプリAのパッケージは下記のように記載されています。

商品名:サプリA

原材料:ゼラチン、L-シトルリン、朝鮮人参末

内容量1g(100mg×10粒)

ここでL-シトルリンの成分量を考えてみます。

このサプリAにLーシトルリンが含まれる量を計算してみましょう。

すると、下記のように計算できます。

1粒100mgで最も多く含まれているのは1番目に表示されているゼラチンである。

L-シトルリンは2番目だから、100mg÷2=50mg

故にL-シトルリンは50mg未満となる。

例えばL-シトルリンが51mgだと、ゼラチンは1番目に表示されていますので、それ以上含まれている訳です。

つまり52mgとか、必ず51mg以上になる訳です。

しかし1粒あたり100mgですから51mg+51mg以上で100mgを超えてしまう為、この推測は間違っているとわかりますね。

このやり方で、ペニス増大サプリのパッケージ画像さえわかれば、サプリに含まれる知りたい成分のおおよその成分量がわかります。

具体例:レガリア200のL-シトルリン成分量を考える。

さて、レガリア200というペニス増大サプリがあります。

この商品はこちらでレビューしています(レガリア200徹底評価)が、この商品を例にL-シトルリンの成分量を求めてみましょう。

レガリア200のパッケージ裏は下記のようになっています。

レガリア200のパッケージ画像です。

原材料名を見てみましょう。下記のように表示されていますね。

●原材料名 濃縮麦芽糖水飴、トンカットアリ末、マカ抽出物、L-シトルリン、・・・・・

次に内容量を見てみましょう。下記にように表示されています。

●内容量 4g(200mg×20粒)

つまり、レガリア200は1粒200mgであり、食品表示法からL-シトルリンは4番目に多い成分ということがわかります。

すなわち上の例で紹介した計算方法と同様にして、200mg÷4=50mg、L-シトルリンは50mg未満ということがわかります。

最も多く含んだとして50mgに達しない ということがわかります。

レガリア200は他にも20種類近い成分がL-シトルリンの後ろに並びますので、他の成分も考えるとL-シトルリンの量は恐らく1粒40mg以下になるでしょう。

ちなみに、L-シトルリンの効果が発揮される推奨摂取量は800mgですので、最大に配合されたという50mgと仮定しても1日に16粒飲まなくてはいけない計算になります。

レガリア200は1日の推奨摂取量が1~2粒ですので、つまりこのレガリア200というペニス増大サプリは購入すべきではない商品だということが、推測成分量から判断できるわけです。

このようにして、パッケージ裏さえわかればL-シトルリンやL-アルギニンの成分量をおおまかに調べることが出来ます。

まとめ

ペニス増大サプリの効果は注射よりすごいの画像

ペニス増大サプリには成分非公開の商品がありますが、必ず食品表示法という法律に従った表示がされています。

この法律を理解すれば上記のように「知りたい成分の最大に配合されたと仮定した場合の量」を求めることができます。

そもそも、成分量が公開されてない商品は私は購入すべきではないと思いますが、それでも気になる成分非公開のペニス増大サプリがあった場合、このようにしてL-シトルリンやL-アルギニンの成分量調べてみると良いでしょう。

まぁ成分量を公開していない理由で最も有力なのが、「公開すると何か不利益なことがある=成分量に自信がない」という切ないパターンですが・・・

 

ペニス増大サプリの評価記事一覧は ⇒ ペニス増大サプリ徹底評価リスト

徹底評価から選んだペニス増大サプリベスト3は ⇒ 最も効果の期待できるペニス増大サプリ3選

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 増大サプリデータベース

増大サプリのいろはカテゴリの最新記事